南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

カテゴリごとの記事一覧ページが新設されました。

これが欲しかったんだよ、何よりも。やっと、移行して良かったなーと思える。これで旅記録の検索と閲覧が楽になった。っつか、トップページでカテゴリをクリックしても、一覧になるんだ。これはダイアリーより優れている。長文を扱うカテゴリでは複数の全文を縦に並べるのは見苦しいので、可能な限り回避できればと思っていた*1
月別のほうはどうなんだろう?サイドバーにずらーっっと何年何月を並べるのは嫌で敢えて消してある。アーカイブページだけなら多少そうなっても構わないから、改善されることを望む。あのダイアリーのヘッダで毎月棒グラフが横に伸びていくのが懐かしくもある。
とにかく今日のは、移行して以来最も「進歩したなぁ」と思える機能変更であった。

*1:一記事を開いてそのタイトルに付随するカテゴリ名をクリックすると、残念ながらこれは全文羅列表示になる