南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

休日のひとりガスト

思ったほど混んでなくて抵抗なかった。じつは今のうちに堪能しといて、絶ッ対混みそうなクリスマス当日とかは自分で美味いもの作って楽しもうという狙いも。

いま一番食べたいものを注文に凝縮させた。

f:id:Nanjai:20191214200902j:image

ナンとチキンカレー、そのうち本格インド料理をひとりで行くつもり。ナスとトマトのモツァレラチーズ焼きは、グラタンをイメージ。二晩連続の赤ワインはとくに意味はない。

以前知人と行ったインド料理屋の食べ放題ナンとは比べ物にならない小ささで冷めやすいけど、まぁガストだからね。ちょっと気分味わう感じで。アパートのポストには近所のインド料理屋のチラシが頻繁に投函され、結構好奇心わく。雰囲気いい店だったら常連になりたいくらい。それにしてもインド・ネパール料理を掲げる店がホント爆発的に増えたよな。ラーメン屋を凌駕するくらいだとさえ思う。