南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

バンカーリング

どうにも片手操作しづらいけど固執したくて、ついにバンカーリング付きのケースを買った*1。テーブルに置いたときの安定性は落ちるが、本体が半浮きになるのはツルツルした側面から持ち上げるのに都合が良い。それで肝心の片手操作だけれど、思ったほど右端タッチは楽にならない。ケース固定のリングなので利き手などのユーザー個別に合わせられないのが難。なんとか安定と機能性の両面で納得いくポジションを見つけ出したものの、満足な買い物だったかはまだ何とも言えない。やはり時代とともにコンパクトスマホと片手操作は諦めてくべきなんかなぁ。

!平置きはスタンドが良い!

片手モードの操作方法を知ったらだいぶ使いやすくなった。そのうち慣れるかもしれない。

*1:この際だから色もピンク系