南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

福島瑞穂先生がんばってください

とうとう待望のときがやってきました。前々から随時応援はしているけれども、やはり直接投票できるときが一番待ち遠しいですよ。
今回は社民党の国政政党としての存亡、得票率2パーセント以上が懸かっているだけに一段と声を大にして応援したいですね。公示前の立候補予定者に先生が載っていて、安堵しました。そして幸いなことに、愛知選挙区にも女性候補者がいらっしゃいます。N党をはじめとする新興政党候補者がアホみたいに乱立する愛知選挙区において埋もれず、しっかり際立って得票するために、ポスターは掲示板一つ残らず貼ってほしいと思います。
応援理由は、たしかな女性議員を国政に送りたい、です。国際的にみても女性議員の比率が非常に低い日本で、数を増やすことも大事だけれど不祥事等で辞めたりする方々の目立つイメージがあり、安定性に欠けます。一人でも確かな方を送り出して盤石から発展につなげるのが一手かなと思いますね。