南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

大麻高校

見てくれはギャグにしたいが、れっきとした北海道立の高校。"おおあさ"と読むらしい。

今シーズンからウエスタンリーグに参入した、くふうハヤテベンチャーズ静岡。その投手、早川太貴さんが同校出身ということで気になった。現時点でくふうハヤテの勝利数すべて、早川さんの勝ち星になっている。ファームリーグながらこの実力は敬意を表したいし、一軍各球団は注目すべき。経歴読んだら、

大麻泉小学校3年時に東大麻グランドキングスで野球を始めた[2]。中学校は江別市大麻東中学校に在籍し軟式野球部に所属した[3]。

高校は北海道大麻高等学校に進学。…

小さい頃からずっと、大麻背負ってる。いや、笑っちゃいけない。むしろ、こんな偏見跳ね飛ばしてくふうハヤテのエースとして活躍して、早くNPBの一軍選手になってほしい。ウエスタンだからナゴヤ球場で観てみたいな。