南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

肌を露出した服を着る前に

脇毛を掃除してほしい。脱毛率30%。やはり見苦しいよ。おばさんとかならまだしも、若い娘はちょっと頂けない。っつうか、性感が損なわれるというかね。
先週は木曜夜に初めてこの町のマックを利用して、セットを25元も払った。北京では安すぎるだろう価格が、ここでは贅沢である。味はともかくとして、今月から始まったビニル袋有料制度に伴ってか、お持ち帰りなのにセットを一括する袋をくれない。これはサービスとして遺憾である。握力が耐え切れなくなって、寮までの道すがら食ってしまう。おててが不衛生だったのか、この夜を発端に一昨日あたりまで胃腸が死んでいた。正露丸を数発飲んで漸く収まりを見せ始めたところだ。健康はさらに悪化をして、日曜からひどい咳を伴う風邪に見舞われている。ちっとも勉強をしていないし、今週は今日と水曜しか授業に出ていない。こんな状態で22日のHSKと24,25の期末試験に臨む。
おかげで今月は、更新日数も稼げてないようで...。
あと、今後の話。半年延長はほぼ確定だが、8月は一時帰国。諸試験が済み次第、居留許可の延長手続きに入る。7月は手続きが済み次第、河南省を旅行しながら聖火の到来を待つ。聖火を見てからの7月末か8月初頭の便で帰国。四川地震で多少日にちが狂っているだろうから、正確な到達日がわかり次第航空券を買ったらいいかな。上海よりは青島経由を選ぶ。少なくとも五輪開幕までには日本にいるでしょう。