南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃのチャチャチャ

愛電ティティティ。

秋風に撥ねられた2

飲酒運転だろ。

秋風に撥ねられた

鼻水程度の軽傷。

ここで履き物をはいでください(東北弁風)

ここでは着物を剥いでください(三途の渡しで、新人婆に仕事説明)

ガソリンスタンドで、「きょうはレディース・デー」

女暴走族の終結場所か?

本格的に

講義のない月曜日が訪れたのは、4年の後期でした。どぅなんですかね。 実は人権政策論(4限)に空きができたら入るつもりなので、これも確定ではない。

予定を早めて桃花台

桃花台新交通(ピーチライナー)は今月30日で廃線を迎える。ブックマーク「何まるけ」を参照していただければ分かるように、この最終日にだけ(一日フリーの)記念切符が700枚販売されるので、よし行ってやろう、と考えていたのだが、よんどころない用事が出現…

ワードで先に打つと

ここにコピペした際、その長さに驚かされる。気をつけないとな。

うちの学部で一講義ぶってほしい

ホームページ政策。

飛騨カミオカンDAYSの旅、完結

いつもどおりの長ダラ文ですが、読んでやってください。今後は再び、北海道紀行完結を急ぐことにします。

何してるの?―今デート中

傍でパチンと指を鳴らしてやる。(別れの合図)

しめりけとしけりめは、

同義異音語。語呂悪いな。

「でしょう」は「ですよ」の訛りだから、

「ですよ」のあとにクエスチョンを付しても構わないのだというのは誤り?

瀬戸線から人が消えました

灯が消えたわけではありません。でも温かみはなくなりましたな。 あと、喜多山方面って慣れない人は分からないよ。瀬戸方面といおう。

カップ麺誕生から35周年

ちかごろ、焼いたヤキソバが登場しているそうです。いままで焼いてなかったのになぜに焼きそばだったのでしょうか?

コメント・トラックバック表示ができる質問について、

アンケートで回答状況を非公開に設定していても、コメントでばらす人が出ないかな、と思ったんだけど、そういう対策ってできてるの?

喧々諤々って

音が際どいと思った。

分離独立

ご当地ナンバーが新たに10数地域認められるそうで、尾張小牧ナンバーから一宮ナンバーが分離独立するらしい。「反一宮連合」組んで孤立化させようぜ。旧尾西や旧木曽川なんかも離脱してさ。しまいに登録者激減で廃止とかね。 だいたい一宮が吼えたから、「尾…

question:1158135749

二回目ともなるとやはり停滞しますね。困った困った。

なんだか単位が足りないみたいです

13日に初回登録が終わってしまって、14日に初めて登校し成績表を受け取った人が言う言葉。

win98が

一掃されていた。なんてこった。

新しいことをやってみたい人へ

何々主義者入門講座。

気だるくて

集中力が切れやすい。ひそかに思うのだけど、これは3日間のニコチン中毒のせいなのかもしれない。ここだけのはなし。

心身不調

わき見をして縁石に乗り上げ転倒した。自転車小破。やはり9.11だ。

東海地区、やっとこさ勢揃い!

出たぞ、しずおか!やっと来た。つぅか意外に身近なところにあった。 No.159 静岡県浜松市砂山町(JR浜松駅在来線上りホーム内) 1本 これは実は第一発見日は8日なのです。合宿への往路で、何となくそれらしいものを目に留めていて、合宿中気になって仕方な…

合宿の往路と復路だけ特記しようの巻 2

あらためて言っておくけど、計画がこんなに荒れなければ特記する必要はまったくなかったわけで、こんなザマになったのは決定的に人災です。ったく。と、人のせいにしていますが、私のプランの余裕のなさと、本来の目的に左右されやすい中での自由時間の有効…

学問的に言いたい事は後述することにして、私的に言える事は、

集団の中にいるときは存在感がなくて、外にいるときは話題になっている人間なんだな、俺は。

合宿の往路と復路だけ特記しようの巻 1

午前2時まで人力検索をしていた。やっとレジュメを書く気になって、ワードを起こしたものの、脳内を整理しようと思って横になったら眠った。8時半に起きて必死でレジュメを書いて10時に印刷して宅を出る。 浜松で失態を犯した。12:08に着いて12:12三島行きに…

結局南極放送局

明日から3日間の(秘)行動計画を作成した。どうもヒッキーだった私の連絡先がつかめなかったらしく、メンバから一報が来たのが昨日昼で、メールを開いたのが今夜だったものだからおそらく連中はキレていることと思われる。だから9日はおとなしくしておいて、8…

9月10日は牛タンの日なのだそうである。

では8月10日は白湯(パイタン)の日とするべきである。