南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全面休止宣言

書き続ける自信がなくなったので、オフライン日記も含めて暫くの間休止します。再開の目途は立っていません。各旅遊集は完成し次第随時アップします。 ここ1週間の近況。歯が痛くなって、歯並びの悪い奥の箇所から虫歯が発見された。前歯がボロボロになった…

七夕に中田復活(off)

零封に近い冷風。

旧で199

まだまだ転換期なので、新旧両パッケージ並行して増加する。 No.199 愛知県名古屋市中村区佐古前町(亀島と本陣の中間点) 1本 旧パッケージ (後日抹消) 中村区はわりとぶれない。現存率も8割をキープ。あと一本で200達成。

結論が延び延び

どうもGmailが当局にマークされ始めたのか、ここ1週間断たれている気がするのは考えすぎだろうか。もう7月だというのに結論が定まらないのが辛い。

退路ではない(off)

家に帰れないのならそれは退路とはいえなくて、前進する逃げ道ということになる。 中国からベトナムやラオスへ国境を越える方法を考えてみた。鉄路で越えられるところは一箇所。そう安くはいかないかもしれない。それに意外とベトナムは物価がきつそうだ。ま…

東山公園、全滅

まず新規。 新規登録No.198 愛知県名古屋市千種区井上町(星が丘バスターミナル東) 1本 新パッケージ 千種区はこのところ好調だし、星が丘は多少外れているけれど東山公園エリアに含めてもいいかなと思ったものだ。ところが、同エリア3台が3台とも嘗ての位…

河南経県地図再生(off)

まだ向こうに居るときに作ったものを、帰国後に消失させてしまったので、あらためて画像を拾ってきて白地図化させた上で作り直し。市区の飛び地になった区割*1がされていないため、先回のより若干不正確だけれども、とりあえず県分割がされていればいいよ。…