南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

河南経県地図再生(off)

まだ向こうに居るときに作ったものを、帰国後に消失させてしまったので、あらためて画像を拾ってきて白地図化させた上で作り直し。市区の飛び地になった区割*1がされていないため、先回のより若干不正確だけれども、とりあえず県分割がされていればいいよ。塗り分けてみると、やっぱり通過県と未踏県だらけで、省が才の字になってしまう。それと、地級市ごとにポイントを集計すると、住んでいた开封よりも宿泊・訪問ポイントを稼いだ许昌のほうが高くなる。许昌は通過も含めて全県踏破しているせいだろう。これは2009年2月末時点の結果であって、この先どう増えるか。

*1:たとえば郑州市上街区,平顶山市石龙区など。例外として洛阳市吉利区はある。