南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにさよなら

3年間愛用したAQUOS Phoneを買い取ってもらった。 何度も苦労して保護フィルムを貼り替えたりしたので、画面だけはとってもキレイです。手元の感触を決め手に選んだ機種なので、ケースを使わなかったため背面の擦れ傷は仕方ない。それも南蛇井の思い出です。…

7月の成果

目標達成‼︎累計5ヶ月分クリア。 4カ月ぶり三度目の達成。長期にわたる資金拘束からも解放され、ようやく理想の身軽なトレードが楽しめる。損切りとか同値撤退じゃなくて、それなりに満足できるプラスで抜けられたことも幸い、というか我ながら技量向上だね。…

文月なのに

冴えない文在寅の対朝政策。 対話も制御も全然効かず、抑止力強化に転換。葉月は緊迫の「張り月」か?

北朝鮮、ICBM級ミサイル発射

また防衛省騒ぎを狙われましたね。

出来高が伸びない

最近のアクセス解析を見ると、6日ごとに急増する傾向があるんだが、昨日はそうでもなかった。つまり記事の質が良くなかったんかなと。 別に当人は読者なんかさほど意識していなくて、我句 -Gag-作品の出来栄えに納得できれば満足なんだけれども、統計的に気…

たわ言も

毎日言うからたわ言なのであって、たまに言うときは魂が籠ってしまい戯れにならない。

どこか脱力系っぽい

脱ガソリン。

頂 ます

YouTubeなんかでCMを見かけた気がする。 今まで飲んだことある発泡酒のなかでも、かなり喉越しの柔らかい商品だと思う。ともすれば、生ビールよりも上質かもしれない。さらに言えば、刺激がない。酔い以外に抵抗がない。味にも炭酸にもほとんどクセがなく、…

今日から新しい人生が始まる

現在の職場にとことん付き合っていく覚悟の人生が始まる。なんかふと、ニートをやめて面接に行って、8月初日から出勤することが決まった7年前を思い出した。このところつまらないものに仕事を邪魔されて集中できなかったけど、やっと10月の中国帰郷旅行を目…

秋田県大雨

略して、秋田犬。 「ケン」と大と雨粒を一字で表現。

弥次さんから喜多てがみ

しろねぎさんから おてがみついた しろやぎさんたら よまずにたべた ふたりは白弥岐と白祢岐という兄弟である。

過失致死です

横断歩道上を歩いていたコオロギを轢いてしまいました。ごめんなさい。わき見運転です。 あっと思った次の瞬間には、パチッと乾いた音がして前輪が踏みつけていた。脚の格好がゴキブリではなかったので、本当に申し訳なく思う。

モヘンジョダロは

お便所だろ。 最近夏風邪気味でメンタルも死んでいるので、何も書かないでいると思考停止になる。それで余計にネガティヴになって治らない悪循環。なんとか自分のペースに戻したい。

恋してすぐに

ポイ

雑にいこうぜ

That's 你(それはあなた)。

ちょっと引きこもってもよかですか?

自分の起こした行動で自分を満足させるということの割合を増やしていかないと、生涯独身では生きていけない。そういう意味では、自分で儲けることに喜びを覚えるのは自然な流れなのかもしれない。ちょっと自発行動以外の煩悩を振り切ってみようと思う。

中村、眼前で惜敗

予告どおり、母校中村の三回戦を小牧市民球場へ観戦しに行った。プロ野球のオープン戦も行われる同球場は、昨年行った春日井球場よりもスタンドなどがずっと立派だった。屋根つきの内野席から観戦。 一塁側中村応援席を望む。CBCのテレビ中継が来ている。 対…

劉暁波氏の死は、

金正男氏のそれに似ている。 それぞれの当事国の国策的には人物の死亡(抹殺)が望まれていた点、対して諸外民主国家からはその暗殺や意図的な致死について批判されうる点、同国内ではほとんど報道されないであろう点などである。たぶん中国人民の脳内には、…

まいにちが

マイアヒ〜

中村、2戦目もコールド勝ち

山田に13-3、6回コールドで勝利。 10時に5回の時点で6-1とリードしているのを速報で確認。そのまま畳みかけたら良いのに、と思っていたら、朝飯食ってて見てないうちにコールド成立していた。打撃力がヤバい。これは今大会ちょっと注目されるぞ。 これで明後…

ミラクルウィークのケジメ

サイゼで優雅にワインとしけこみたいんだけど、連休付近は盛況で一人では入りづらい。まったりムードに生中と中華は重い。紹興酒はもっと重苦しい。現在高評価の「楽」で唯一の欠点は、杏露酒がないことだね。チューハイよりもずっと美味しいのに。

全国各地で度が過ぎるような自然災害が起きるたびに、

マジで、日本はあと5年で完全に沈没する、のではないかと思えてくる。 一人ふざけている場合ではなかった。帰宅してみると、自宅周辺の路面が荒れ、県道の様子が物々しくてどうもおかしい。また地下鉄駅構内に落ち葉などが散乱して、出入口のエスカレーター…

だんだん卑猥になっていく

滑川、舐めり川、ペロリ川、しゃぶり川、、、

「楽」のラーメンは八角の香がする

最近むしょうにラーメンが食いたくて、昨日の楽では豚骨台湾ラーメンを試した。台湾ラーメンの辛さとコクを増幅させるだけの多い豚骨台湾ラーメンにあって、この店のスープはひと味違った。むしろ台湾の辛さはほとんど薄く、代わりに中国菜によく使われる香…

ミラクルウィーク、幕開け

期待と不安と集中力。とくに夜間PTS、13・14両日は一秒一刻のワンチャンスを見逃せない緊迫の日々となるでしょう。爆益か無難の脱出か、いずれにせよ確実に仕留めないとまた3カ月浪費する。今年最大、過去最高の勝負所。あぁ恐ろしい。 今年から株式投資につ…

人生に夢はなくても

毎日わが道に割り込んでくる色々なネタを捕まえて弄り伏線を作っているだけで存外楽しい。

初戦コールド勝ち!

母校中村、今年の第一戦は稲沢東に8回コールドの9-2で勝利を収めました。 今年も得点力を期待できるチームなのかな。毎年初戦突破が第一目標の本校は、まず弾みをつけた。第2戦は新城東作手を大量点でコールド勝ちしている山田との対戦だが、案外互角にいけ…

暑い日ばかり続くと

晴天に辟易。

Speedy Speed Boy

頭文字Dサントラ第4弾。 一日の作業開始時に口ずさむと気合が入る。 [HD] Initial D - Speedy Speed Boy

「こんな人たちに負けるわけにはいかない」

やっと首相も自民党も一強の傲りを捨てて、脅かされる議席への強い執着心と闘争心を燃やし、がむしゃらに生き残ろうとし始めた表れの言動として、評価すべき。