南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

初戦コールド勝ち!

母校中村、今年の第一戦は稲沢東に8回コールドの9-2で勝利を収めました。

今年も得点力を期待できるチームなのかな。毎年初戦突破が第一目標の本校は、まず弾みをつけた。第2戦は新城東作手を大量点でコールド勝ちしている山田との対戦だが、案外互角にいけるかもしれない。17日の第三戦は定休日なので観にいけると目論んでいたが、この勝利を受けて第二戦も応援に行きたいと思い立った。15日に岡崎市民球場で9時開始なので、試合時間を2時間程度と考えると12時出勤に間に合わない。でもせめて1時間でも観戦したいと切実に思う。一度負けたら後がない大会だからこそ、一試合一試合大切に応援したい。年に一度の母校愛炸裂シーズンだもの。