南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

熱田区第一号

難攻不落の赤坂城*1ならぬ名古屋市熱田区が漸く陥落した。ここは高校時代から何度もトライしている区で、ほとんど隅から隅まで探しているはずなんだが、今日まで一つも見つかっていない。寧ろアッサリ探している程度の中川区や港区では、もぅ挙がっている。大変苦労させられた...。
No.138 愛知県名古屋市熱田区三本松町20(名鉄神宮前駅東口徒歩3分) 1本

これで名古屋市内はあと緑区を残すのみとなった。緑区はさすがに我が家から遠めで、容易に近寄れないため発見が遅いのであって、見るところを見ればすぐに一件は出るだろうという予想。

*1:赤坂城じゃなくて千早城だったかもしれない。少なくとも大坂城ではない。