南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

5月のドリンキング

まず瀬戸の菱野団地内を探してみた。アップダウンが多くて、探すより、自転車を押したり引いたりするのが大変だった。結局見つからない。瀬戸市は市町村別で4件と健闘しているので、増やしたい。それだけに一昨年2件も潰した我が大学の卑劣な行為は許しがたい。
で、尾張瀬戸駅近くの自販で1本買った。120円。ここのプリンシェイクは一度買ってみたかった。というのは、旧デザインの現存する数少ない自販なのだ。もしかすると旧デザインのプリンシェイクが出てくるかも、という大きな期待があった。硬貨を投じて効果を待つ。
だが、落ちてきたのは見慣れた新デザイン缶だった。さすがにな、旧デザインのだったら賞味期限切れちゃうもんな。いまだに数少ない自販のために2種類の缶作るわけにもいかぬし。と納得して、戴く。でもデザインの違うものが出てきたら、初めて買う人は戸惑わないだろうか。
今回は微妙に振りすぎて、液状化がかなり進行したけど美味かった。