南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

尾張旭存亡の危機と1月のドリンキング

このまえ市役所近くの自販がコカコーラに挿げ替えられて、わずか2件になっていた尾張旭。あらたにもう1件撤去が確認された。ゼロ化ならまだ復活が期待できなくもないが、撤去は即死を意味する。
●リストから削除
No.81 愛知県尾張旭市庄中町塚坪(尾張旭西中学校北) 1本
車「買取王国」の前。2台の自販があった痕の青っぽい影が二つ残っていた。私も時々買ったことあるけど、あの場所売れなかったのんかな?
で、まぁ気分転換に瀬戸市内の一件で久々に飲んでいった。ここはよく利用する、名鉄尾張瀬戸駅近くの某所。交通量が多いので、車で訪れるのはやめたほうがよい。徒歩でもやめたほうがよい。自転車もお勧めできない。ということは、なかなか近寄りがたい場所ではある。まぁダンプ等に跳ね飛ばされない自信があるなら、徒歩がベスト。先月のドリンキングを書いてないと思うので、かなり久しぶりになる。あーうめぇ。これしか言うことないっしょ。
この自販機の隣にはボスとキリン?が立っている。そのボスに「とろける新食感」と札のついたグレープジュースと桃(たぶん)ジュースが入っていた。これは間違いなく、隣のポッカ商品を意識している。明らかに同種のものがポッカに存在するからだ。中身はただのゼリーだけどね。この勢いだと、プリンシェイクまがいのものが出ないとも限らない。近所のボスではこんなものはまだ見ないから、おそらく超最近出たものだろう。なんだか鳥肌の立つ思いがした。