南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

タイガースを裏返して読むと

219エイト。
チビミカンにカビが生えかかっていたので、今日中に食い尽くした。私にはカビも咳の元になるので。マントウも生えると思うよ。頂戴後は同日中にお召し上がっておかないと。明日、お味噌汁に浸して食えるかどうか実験。そろそろ米の飯が恋しいので、図々しくお粥が食べたいと要望してみた。白粥が何度発音しても通じなくて落ち込んだ。やはりしばらく発音しないと、中国にいても音感を忘れるもんだなと改めて思う。喉がまだ腫れていて音が正常に出ていないせいもあるだろうが。この腫れは咳にも影響して、普段の風邪なら咳と同時に痰を出すコツがあって、これくらいの鼻汁状況なら痰も切れてくるころだが、腫れがつっかいになって痰を出し切れず空っ咳ばかりが苦しい。普段の咳き込みでは勢いが足らないということだ。こんな風邪はあんまり経験がない気がする。快復してきてはいるが、今月中に完治できるかどうか自信がない。
ところで、西安旅行のカテゴリ名がまだ定まらないんですけど、なんかいいアイデアないかなぁ?