南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

癒し系Phoenix Legend

荷塘月色 MV
www.youtube.com
曲調と水の音が非常に癒される。凤凰传奇にはかなり希少なジャンルじゃないだろうか。とくに、普段厳つい顔で時にはグラサンかけて力強いRAPを歌う曾毅が、ここでは優しい声を響かせるのには全く感服させられる。またこの高画質で神秘的な映像では、杨魏玲花の美しさが一段と際立って惚れるわ。仕事で疲れた週末に観るととてもリラックスできる。
ところでこの動画、歌詞の字幕が映像上ではなくプレーヤー上に薄っすらと出る。今まで数多の動画を観てきたけれど、こんな字幕の流し方は見たことがない。どんな細工か知らないが、映像を最大限楽しめる工夫だと思う。