南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ムール貝のガーリック焼き@サイゼリヤ

上飯田信金に行く用事があって、そのまま飲み友を呼んでそよら上飯田サイゼリヤで食事した。エスカルゴもムール貝も食べたことあるけど、撮った覚えはないような。

f:id:Nanjai:20240501001349j:image

調子こいて久しぶりにグラッパを試した。以前の半分くらいに容量が減り、まさに食後酒が如く簡単に飲み干せた。水で薄めても飲みきれない、と格闘してたのは一体なんだったのだろう。

飲み友がもともと脚痺れたりして弱いのに酔っ払ってしまって、何度もフラついて倒れ、介助してるこっちまで共倒れすることも。場所指定をミスって自動キャンセルされ精算要求したままのタクシーGOアプリが使えなくなり、MKタクシーを直接呼び出すまで1時間くらい翻弄された。