南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

鮮烈なる富山

初めて訪問した富山県で大漁。発見ぐらいは期待してたけど、旅先にてプリンシェイクで寛ぐなんて思いもよらなかった。

No.270 富山県射水市海王町2(海王丸パーク内、レストラン フェリシーナ横自販コーナー) 2本

No.271 富山県射水市海王町8(海王丸パーク内、緑のパーゴラ西端) 1本 ポッカ機

No.272 富山県射水市海王町2(海王丸パーク駐車場前) 1本

No.273 富山県射水市海王町2(新湊大橋西交差点北西) 2本

No.271は正統な純ポッカ機で懐かしい。サンプルは現デザインながら思いっきり色褪せていた。全部海王丸パーク域内なうえ遠方なので、ハンティング初期のグリーンランドあさけ(三重県菰野町、No.43-46)みたく恒久保存になってしまうかな。まるで展示されている海王丸のように。

はじめは期待と好奇心からポッカを見つけるたび覗きに行っていたが、次々命中するにつれ終いには怖くなった。こういう公道に面さない箇所はストリートビューでの更新が難しいから、あまり集めたくない。これは射水の市街地でも相当濃密だろう。逆に高岡市内ではAsahiばかりで、ポッカなんて一台も見かけなかった。