南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

超意外

思わず、「なんでこんなところに、おめぇがいるんだよ?」って呟いてしまった。

No.260 愛知県春日井市細木町2-113(コインランドリー松河戸店前) 1本 100円

ポッカ系でもサッポロ系でもない、SOFT DRINKSの100円自販機。ポカリやコカ・コーラ三ツ矢サイダーといったメジャーな飲料たちの片隅に席を得ていた。今日と同様、激安温泉の帰りに幾度か買ったことあるので、最近入ったのは確かだ。この辺りはポッカサッポロ機を毎度念入りにチェックしているので、今回はかなり意表を突かれた。まぁこれから湯上がりに館内の高い牛乳を買わずとも、プリンシェイクを楽しめるワケだ。ラッキー

そしてまた喜ばしいことに、空き缶入れの口からプリンシェイクが顔出していた。ちゃんと消費者がいるってこと!