南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

NEW〜 パッケージ!!!

ご無沙汰してます、自称プリンシェイクハンターです。

実は昨年末から気づいてましたが、プリンシェイクのパッケージがCHANGE!!してますね。逆にこの一報がネックになって新規発見報告が滞ってました。やっと本年のスタートラインです。

 

昨年試飲したコーヒーシェイク復活に遅れること数ヶ月*1プリンシェイクも同シリーズパッケージでリニューアル登場! ボトル缶タイプで定価150円。その昔、このサイズ(275mlあるいは350ml)がラインナップに上ったこともありました。その意味では復活、再興といえるかもしれません。プリンはプリンで、ゼリーじゃないのでJeleetsシリーズのネーミングはちょっと不本意だし、かつて後発で短命に終わったコーヒーシェイクの後塵を拝するのは悔しい気もしますが、単体で人気が低迷していくよりはシリーズで一緒に向上していくほうが時勢に合っているのかもしれませんね。

f:id:Nanjai:20190407004620j:image

f:id:Nanjai:20190407004702j:image

売り切れは人気再燃の証し? いまここで買えないのは惜しいけど、嬉しくもある。

ここ(No.282)のほか、名駅で1件(登録済、No.失念)、今池で1件(新規)の新パッケージを確認している。今後順次切替確認していく。

新時代令和のプリンシェイクの到来だ!

*1:筆者の感知が遅れただけで恐らく同時発売だと思われるが(^^;;