南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

本当に製造終了、なのか⁈

ふと気になって、プリンシェイクの製造および販売状況について調べてみた。

ポッカサッポロの製造終了商品 | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロにはない(最新のJELEETS版を含めて)。馴染みの190g缶については、

www.pokkasapporo-fb.jp

製造終了商品と明記されたページを見つけた。JELEETSに替わったのだからこれは仕方ない。JELEETSが登場してからも190g缶の残党を飲んでいるので、あの時点では製造は終了してなかったのか。最新情報でこんな記事を見つけた。

cont-jp.com

JELEETS版もは想定してない書きぶりなので、190g缶についてだと思う。悲しいが、共に終了確定を認めよう。

JELEETS版についてもAmazonで「この商品は、現在お取り扱いしておりません
この商品の再入荷予定は立っておりません。」と出る。

ポッカサッポロ-フード-ビバレッジ-JELEETS-275g×24本

もはや手に入らないのか。JELEETSだって近所の自販機でちょっと目撃しただけで、一度も試してないんだぞ。まだ販売終了情報は掴んでないので、一抹の希望を残しておく。

老舗カテゴリーを終わらせてなるものか。プリンシェイクハンターは20年で廃業なのか?いやまだ諦めん。