南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

カテゴリ再編

プリンシェイク」が事実上お蔵入りとなるのを機に、一つくらい増やしてもいいか。というか、「ふつうの日記」をスリムにするのが一番の目的。こないだカテゴリ名が決まらずに投げ出してた案件。
jaike.hatenablog.jp
決めました、河南雑記帳。中国河南のニュースや変動事象(とくに交通関係)、新たに得た知識や歴史上の出来事、河南ウォークプランニングなどが対象となる。一応留学帰国以降の記事に限定するつもりでいたけど、一通りチェックしてみて該当するものであれば収容する。よって、开封行きが視野に入った2007年初め辺りからが範疇となるのかな。「株ログ」と同じく、あくまで「ふつうの日記」からの分離独立なので原則ギャグのほうからは移行しない。また、カテゴリの重複も極度に嫌うため、1件ずつ地道に切り替えていく。まーた、作業だわ。日記が減っていく怪奇現象をお楽しみあれ。
しかしまぁ、旅カテゴリの「河南旅游集」と合わせると、徐々に河南色強くなっていくねぇ。たぶん整理が終わるころには、蛇池の中に別ブログを抱えているような格好になるのじゃないか。無料アカウントで作成可能なブログ数3は使い切ってしまったので、引き続き包括状態でいく。