南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

購読リスト仕様

先日、一時的にわざわざ蛇池を自分の購読リストに入れて、過去の日付に記事を挿入した場合購読リストにどう表示されるか(或いは表示されないか)実験してみた。そしたら、最新の投稿の直下に日付にかかわらず投稿順で表示されることが分かった。個人的に過去への記事挿入は、出来事や発想を時間に合わせたいからで、とくにネタの場合は鮮度的に落ちていることが多いので即閲覧をあまり望んでない面がある。あとから不意に掘り出されるくらいでいいから、あまり購読リストに挙がってほしくない。まあこれで押し流し方も分かって良かったわ。

だいたい今回みたいな旅記事も、購読者でなくとも「こいつ最近旅行行ってねーのに、旅カテゴリが上のほう来てんじゃん」て気づけば直近の更新がわかる。そんな感じでいいのににゃー、ユーザーの思惑どおりにはいかない。