南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

いちごかき氷サワー

昔懐かしい価値は分からないけども、驚安だけに気圧されて買ってみた。

f:id:Nanjai:20230226180210j:image

注ぎながらよく考えたら、いちごかき氷サワーが懐かしいんじゃなくて、かき氷のいちご味シロップが懐かしいんじゃんね? 意味わかってなかった。新潟県産のご当地アイス「もも太郎」(いちごかき氷味のアイスバー)って、もう支離滅裂な設定。新潟、桃太郎、いちご味かき氷、アイスバー、そしてサワー。なんか纏めようのない要素ばかりじゃん。驚安にというか、80円で相応だわ。3%だけに寂しい酔い方だしね。たまのネタを供与してくれる驚安。