南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

下書き整理中

台湾仕上げたから一旦脳を切り替えて、夏の九州編建設に取り掛からんといけん。でも年末だし、今年一年脳とフォルダに溜まったネタや下書きも編集してこまめに放出しないとお蔵入りしてしまう。大変でもあるけど、数稼ぎにちょうどいいわね。

最近ミュージックビデオぽん載せ手抜き投稿しなくなったな。よく聴くのにあげてねえわ、と気づいた。


www.youtube.com

イントロが気に入ると最後まで聴く。繰り返し再生しても飽きの来ないのはホンモノ。さらに高じるとカラオケするようになる。ただ、そのアーティストに凝ってコレクトするかどうかは別問題。

昨夜ミュージックリストをお任せで聞き流してたら、お耳にかなった。ちょうど調理が終わるタイミングに流れており、イヤホンしたまま咀嚼するのは大嫌いなので聴き終わるまで待つ。


www.youtube.com

聞き覚えあると思ったら、Top Gunか。Top Gun関係は複雑だな。Top Gun好きな友人と今夏に断交したからな、あんま思い出したくもねえ。純粋に曲だけを気に入りたい。

そいえばこの顔どっか見覚えあるし、声聞き覚えあると思ったら、We Are The Worldに出てたわ。

www.youtube.com

Top GunのDanger Zoneよりも、こっからの紐付けかもしれん。そう思いたいわ。