南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

誰やねん

妖怪っていう芸名の役者がおる。

妖怪・・・・龟田

亀田なんて端役過ぎて顔も特定できん。中田(马文强)は分かったけど。日本人に扮する演者同士でも当てられた名前を呼び合うシーンがあるから、出てくればピンとは来る。龟田は記憶にない。こんなクレジットに挙げられるくらいだから複数節にまたがって登場するんだろうか。まぁ今後も意識して探してみるけど、折角ならもっと有名になってて別の作品とかで顔見つけて「あぁ、これか」って言いたかったよな。未だ売れてないのか。名前負け?か。
あと、亀田っていう名前が抗日ドラマで使われがちだと知る。なんでやろ?亀田興毅のせいにしとこ。
mp.weixin.qq.com