南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ぎゅっとダウンタウン

ダウンタウンの凄さが凝縮されてんな、と、この時世、むぅぅぅ…と思いながら観てた。

www.youtube.com
松本人志が凄すぎるのもあるけど、相方を凄く魅せる浜田雅功あっての賜物だよね。何かと個が尊重される時代だから、いい意味でも悪い意味でも個人を注視されたときにどうなるかっていう、怖い世界だわ。
SMAPも解散したしジャニーズも瓦解したし、諸行無常やから、解散や引退もいずれは来るだろうけどね。そこいくと、始めから自分たちの漫才に限界を決めて、世間からは意表突くようにコンビ解散した紳竜は大したものだよ。スキャンダルなしに引き際を決めるのは、決して容易じゃない。