南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河南移動経路図作成

大和路が書き終わったので、こちらの作業を開始。 jaike.hatenablog.jp 手始めに2014年(第3回)の図を作成。予定外も含めて一番あちこち動きまわった回だと思っている。 まぁまぁイメージどおりの出来栄え。できれば矢印に番号をつけたかったけど、絶対見に…

腸になんかできてる

(屁こいたあと)あ、くせーしゅよー。

2月の成果

利確なし。評価額は大幅回復。昨年9月以後の下降から初めて反発。一時平均単価に戻した22日は、リアルタイムで楽しめた。来月が正念場。

ものすごく聴きなじみあるんだけど

いったいどこで耳にしたのか分からない。どっか俺が接触しそうな場所のBGM教えてくれないか。Youtube上のような気もする。パクリの中国曲があるわけでもない。何だろうなぁ Backstreet Boys - Larger Than Life (Official Music Video) ともかく気には入った…

サバ読んでもいい脅迫

女子なら 泣くまで待とう ことごとく 歳言えと 待つ

今年もe-tax

自分でやるからいいって言ったのに会社がいつの間か年末調整してて、提出しそこねた生命保険料控除だけ申告した。微々たる還付額が算出されたけれども、やっとかないとスッキリしない。そもそも会社員はほとんどやらないもんなのに、3回もやると習慣ていうか…

ナノ湯なのよー

なぜ日本語は、ヤ行の中でユだけ語尾に付ける用法が発達しなかったのかな?

リゾートデイ

湯の城で温浴&昼呑み。もともと昨日行くつもりだったが、トヨタ休業のおかげで平日昼間に呑める。 平日限定ランチも食べられる。魚食べたかったので、まぐろ二色丼。 保有株もS目前に上げる相場を気兼ねなく見れて超ご機嫌。

五平餅

近所の名古屋から八で買ってもらった。 岐阜のほう、とくに馬籠妻籠とかではよく食べるけど地元では滅多に買わない。タレが美味い。ほかにもあんかわまきやら興味ひく品がある。気がむいたらテイクアウトしたい。

トヨタ稼働停止により

今日から4連休となった。しかも再開不透明。現場責任者は当初、「トヨタはマイナスした分、必ず後でプラスする」と前倒し生産で稼働するつもりでいたんだが、納品先が停止すると梱包する箱が回らず休まざるを得なくなった。まぁここ数週土曜出勤が頻発して疲…

全球大旅小旅、シリーズタイトル表記を統一

シリーズ名 1:詳細 上のように、シリーズタイトル・半角スペース・半角数字の順に回数を記し、つづけて詳細を付ける場合は全角コロンの後に記す。国内の宿泊旅で、前編,後編といった書き方をしてないものは全てこのように修正する。半角カッコやカギなど乱…

コロッケがコロッケ屋を始める

災禍を逆手に、コロッケ最中の「コロなか」とか売ってほしい。

無事解決

jaike.hatenablog.jp 記事の管理画面から根気よく遡っていったら、無事カテゴリ未設定記事を発見できた。これにて一件落着。今後は気をつけます。犯人はコレでしたw jaike.hatenablog.jp しかし、昨年3月末の集計から狂ってたとすると一年近くなる。随分見過…

鎮痛効果抜群

バンテリンチョコ。 一日遅れでも欲しい。

軽いノリで作ったんだよ

中国でイカを茹でたら糊のように溶けてしまった件。 katukatu8880.work

うしろ美人みたいなやつ

おもて撫子。

第三弾はキノコ

今回はYahoo!ショッピングのほうで、賞味期限切れの訳あり商品だけに本体価格がスッゲエ安いのを買った。送料入れるとAmazonと大差ない。インスタント食品に賞味期限なんて数年は関係ない。 康師傅 小鳥炖蘑菇面 インスタントラーメン 即食面 5食分 メディア…

宮城・福島で震度6強

久々にあの身の毛もよだつフワフワした揺れを感じた。パソコンのデスクトップ画面が小刻みに揺れっぱなしなのに気づき、異変を察知。もともと屋外の通行車両により揺れやすい家屋だが、揺れっぱなしはさすがに違う。そいえば自身も椅子の上で小刻みに揺れて…

牙城って

我城って書きたくなるよね。 賀状はそもそも書くものだけれど。

転職に成功した人々

解散後のSMAP5人それぞれの活躍を見ていると、SMAPっていうアイドルは仕事だったんだな、それは天職じゃなくて転職をうまくできたってことになるんだろうな。だからメディアやファンが、元SMAPとか再結集とか言ったりするのは思い違いじゃないかと。いま転職…

*NSYNCにまだまだ未知の曲があるように

jaike.hatenablog.jp Bustedにもまだまだ未知のイイ曲がある。最近の拾い。 Busted - MIA (Lyrics)Busted - It Happens (Lyrics) オフィシャルミュージックビデオじゃないほうが音質はいい。でもいきなり削除されるリスクはある。Youtubeの難しいところ。

開封後はお早めに

のしあがりください。

安易にとばそうとした日が

やばい、16周年だ。もう忘れるといかんから、建国記念の日の前日って覚えとけ。

貴重を誤読すんな

時間は機銃掃射。

久々のカラオケ

鼻が詰まって以来敬遠してきたカラオケを居酒屋で1曲だけ試した。案の定声が鼻を抜けないのと声量が落ちたのとで、途中で投げ出したいほど惨めなものになった。ヒトカラだったら間違いなくストップしてる。後半多少持ち直したけど、あーやっぱり劣化するもの…

回鍋肉@香香楼

今までも食べたことあると思うけど、今回1人前だけ頼んで感じたこと。ふつうに味噌炒めなんだな。しかも盖饭でもないのにスプーンが添えられてくる。箸でつつきながら食べるもんだよ。味噌炒めなところ、ここは日本人向けの中華料理屋だと改めて思った。シン…

紙一重だよな

成功例とうまい話。 成功例を公表しても、全く盛ってないとは限らない。だからウマい話と大差ない。

久々の土曜休

やりたいこと、やらなきゃいけないことを明日にも持ち越せる余裕、週休二日のありがたみが久々によくわかったな。

アクセス消沈

やっぱりアルゴリズムで一時集中してただけだな。つまみ読みされてあっさり飽きられたな。世の中に必要とされてない人間の典型だな。早くカウンターグラフの縦軸を10にして安定感ほしい。

森喜朗会長女性蔑視失言

やるかも不透明なオリ・パラの組織委員会長なんか、いい加減かったりいわな。本音でた。 二階とかに爺リレーしたらもっと沸きそう。