南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今シーズンのドーム稼業終了

えー、ナゴヤドーム広島戦3日目を終えて、今シーズン公式戦が幕を閉じた。というのは嘘で、7日にもう1試合ある。だけど、我輩は7日に講義があるため仕事ができない。したがって今日が最終日となった。仕事納めに従業員食堂でいつものカレーライスにデザートのプリン100円を加えてみた。今まではカレー380円でも高くて、とてもじゃないがプリンなど付加できなかったが、食べてみると100円では安いくらいだ。従業員食堂にしては質の高い食感とホイップクリーム。30日に招待券で広島戦初日を観戦に行った際、飲食物を購入してみたんだが、あれは高かった。今までドームでバイトしながら、あれ食べてみたいな、なんて思っていたが、いざ買ってみると、皆さん、あんな高いもの買い捲ってたのね、と感心させられた。ものは実践だ。
さて、今シーズン、大変長らく働かせていただいたが、その回数は実に19試合。収入は9万弱。この一部が北海道旅行に使用され、様々な出会いを生んだ。また、今シーズン、ひいきのアレックスはあまり活躍しなかったが、幾つかの感動シーンにも遭遇した。あらためて感謝したい。