南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

あと、ん十点だぜ、と過去を悔やんでみる

はやくもセンター試験の季節です。自信のあった英語が7割なかったので悔しい想いをしたのがバネになって国語に切り替えることが出来た。とはいえ、英語重視の志望校にはやはり敵わなかった。結局滑り止めの私大なんか行って鬱になってたんじゃ、学費が勿体無いじゃありませんか。今思うと夜間でもいいから国公立を真面目に選ぶべきだったな。せめて後期日程は。「ぶらぶらしてて卒業も出来ないんじゃ、最悪だぞ」と親は言うけど、私はその最悪なものになりたいのです。by近未来の悪魔
ウルフも過去を悔しがっています。私も腐った目をしているのでしょうか?

権藤の声、好きだなぁ。
ところで、「おれは勝ち目のねぇゴロはまかねぇ」の発言のあと、権藤がジョーの脇を抜け座りに行く動きがあるが、はじめはジョーの右手を抜けているのに、離れていく姿は異様に左によっている。描きミスかな。