南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

天候を見定められない

今月末、雨気味なんだよな、特に関東。参った参った。されどもう出られる日にちもあまり無いので、どうでも明日か明後日には発つ。来週でも怪しそうだし、延ばしても意味なさそうだから強行のがマシな気で。2日目は晴れがいいけど、あとの日程は雨も又吉でいけそう。
群馬の向こう数日の天気予報を見た結果、30日発が良いと見た。少なくとも3日目は晴れそうだし、2日目でも回復傾向にある。2日目の降水確率50が気になるが、それはそのときで。東京の30日はまず間違いなく雨だけど、浅草だからいいや。上州2日間の天候を最優先すると、まだ30日発にスライドするほうが良い感触。