南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

衝撃的な値下げ

90円! これはハンター史上、嘗てない発見だ。
No.48 愛知県名古屋市中区栄2-7(パチンコ店前) 1本 100円→90円
ほかにも500ccペットボトルまで最高100円という、とんでもない自販機である。いや、でも売れ行きアップならここまで下げてもいいのかも。
その他、最近のデータまとめ。
新規発見:No.176 愛知県名古屋市北区平安1-2(地下鉄平安通駅南300m) 1本 100円

前に(中国へ行く前)見つけたような気がするのに、リストに上がってなかった。平安通群が増強。その一方で、
自販機ごと消滅:No.72 愛知県名古屋市北区大杉2(名鉄雨ヶ坂駅前) 0本
駅構造が少し変化していた。構内にあるのはキリンのみで、ポッカは見当たらない。したがって、抹消。名鉄離れ、地下鉄接近が進む感じ。
サンプルゼロ化:No.66 愛知県名古屋市中区栄1-17 1本→0本
自販機はあるので復活に期待。(基本的に望み薄なんだけども、僅かに事例あり)
丸の内・伏見群、久屋大通群、今池群を見回り、まずまず残存。