南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ガキには使わせない(off)

18禁切符。
3月号の時刻表表紙を見て気づいた、おおさか東線出現。せっかく紀勢本線西側以外の紀伊半島JR線制覇目前、すなわち桜井線を残すのみだったのに、また課題が増えた。白髪がまた一本って感じで。放出から久宝寺まで、もとは貨物線だったのが旅客化され、部分開業ということは阪和線まで延びるのかな。はては北も延長して第二環状とか。そうなったところで、大阪や天王寺を回避するような南北ルート(湘南新宿ラインみたいな)が形成されて、紀勢線の一日征服に貢献してくれるかというと、まだ怪しい。そんなスピード化には至らないだろうよ。
週末は、久々に日帰り鉄路遊び集を更新すべく、桜井線に乗りに行ってきます。