南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

桜色のiPhone 6s

昨夜突如(充電器を挿した瞬間)、iPhone 5sアクティベーションロックがかかり解除できなくなって一晩徹夜で解決方法を探したが結局どうにもならなかった。もはやAppleサポートに問い合わせてパスワードをリセットするしか手立てがなく、一睡もできぬまま今日一日連絡つかない状態で勤務した。まあ3年も使ったし寿命かなと思い、いい機会だから機種変更することに。私のスマホの選択基準は常に「手のひらサイズ」ということで、一番近いiPhone 6s。でも実際手にしてみて、こんなに薄くてデカいものなんか、とギャップに驚いた。ケースないと厚みが足らないくせに、短い指では画面の右上端は難儀だわ。アプリ配置を工夫しないとな。とりあえず背面が滑りやすく握りにくい(ピンクの肌スベスベって女みたいだよな)ので、早めにケース買っておいおい慣れていこう。また背面色は在庫がピンクしかなかったものの、ノリで買ってしまう。桜色だから春に買い替えた証になるだろう。性と色は関係ないんだけども、いくぶん小恥ずかしくもあるのでそのうちカバーしたい。画面フィルムは契約時に勧められ、なんと月々分割払いに組み込まれた。てっきり別途現金か初月に一括だと思ってた。毎月56円てどうよ。