南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今日は敗北

緊急事態宣言を受けてGWからそのまま先月いっぱい休業していた居酒屋へ顔出し、目玉のお好み焼きを食べてきた。

f:id:Nanjai:20200614144417j:image

いつ頼んでもバカでかいんだけど、今日は一段とバカでかく見えた。それでも皿には収まってるか、と食べきれるつもりでいったんだが、相当の空きっ腹で行って待ち時間に付け出しとビールを戴いてるうちに胃袋がちょっと溜まってしまったらしい。珍しく2割ほど残して完全に箸が止まってしまった。3本目のビールも僅かに飲み残すほど、もう一口も何も入らなくなってなんか凄まじかった。独りで家飲みするのとは違って色々喋りながら飲めるのは久々に楽しかったんだけど、酒食の量は鈍った胃袋に堪えたらしい。