南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

解禁!

約5カ月ぶりにカラオケしてきた。今はグループよりもヒトカラのほうが推奨されてるから、土休日でも堂々とやれるわ。アプリで予約から入室、会計までこなせるのは概ね従来どおりだが、飲食物の受け取りがセルフなのは御時世とはいえ大変だ。まぁせっかくなので3階から5階まで頑張って運んだチューハイ6杯とともに記念撮り。

f:id:Nanjai:20200627223602j:image

普段ならこれで1時間分なんだが、追加注文するとまた難儀なのと時間もったいないので2時間プラス延長30分をこれで堪能する。19時から2時間なら夕方フリータイムで1000円と目論んでいったが、スタンダードコースで予約されて変更効かなかったもんで飲んだ勢いで延長してしまった。久しぶりにやるせいか、チューハイ立て続けに飲んでも調子が乗ってこず、テンション上げるのに苦労した。まぁコロナのせいで中国への心象悪く、スナックとかで不用意に歌えないので、ここで目一杯発散しておく。当面居酒屋や飲み会等での披露は控える。ヘタに他の酔客に絡まれたりしたら、コロナストレスで喧嘩しかねないからな。ステイホームで耳に慣らした曲なんかは手応えあったし、肺活量とか良い運動になった。

海外渡航もコロナ鎮静化した地域を中心に解禁の方向が見えてきたし、まあ今年は見送るのが万全かもしれないけどこうした動向自体が励みにはなる。