南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

抱腹絶倒

壁の薄いワンルームで隣室に漏れないよう爆笑するのに一苦労。
www.youtube.com
そのままファニエスト外語学院シリーズをつらつらと観てしまい、新たな「つべトレ(Tubeトレンド)」となりそう。

それにしても拙い日本語に対するセイン・カミュの理解力は、大事にしなきゃな。私も外国人に対して昔から当たり前のようにやっていることだけども、たまにそのLINE会話を知らない日本人に覗かれるも解読できなくて訝られる。些細な言い間違いくらいなら瞬時に脳内修正して会話を続けるのが当たり前の感覚になっちゃってるけど、意外と他人にはできない能力なんだな。そもそも日本人は日本語のプロなんだから、レベルの高低を自在に操れるべきなんだというのが持論である。