南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今日の作業BGMお気に入り

これは間違いなく、初めてではない。でも繰り返し聴きたくなる。それは毎回異なる。だから毎回開拓することになる。良いことだ、飽き性というのは。ただ、繰り返し再生したいがために作業が滞ることもある。

www.youtube.com
ライブ映像もいくつか観た。音質にこだわらなければ同じように乗れるし、今は亡きマリーの美貌がみれる。

www.youtube.com
タイトルにハイクオリティーを謳っていたので載せとく。

ところで肝心の「今日の一枚」修正作業だけれども、はてなダイアリーからはてなブログへ移行した2012年6月以降、「今日の一枚」画像投稿が見られないのに気付いた。そもそもメール投稿はスマホに切り替える2014年1月まで続けたが、はてなブログに「今日の一枚」投稿機能はなかったはずで、メール添付した画像はフルサイズで記事冒頭に載せられたものと思われる。つまり、要修正記事検出作業は唐突に終わった(ようだ)。1年半分手間が省けて助かった。つか、はてなブログ移行って結構早かったんだな。2013年だと思ってたわ。