南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ワクチンクーポン、キター

先日両親が1回目の接種を終えたばかりなので、30代の俺など当分先だと高くくってたら今日封書が届いた。ふむ、名古屋市も気合い入れたな。まぁ、さてどうしたものかというところだけども。

フィリピン人の姉さんは、「やった〜フィリピン帰れる」と大喜びで一緒にやろうと催促するし、接種したら年末ぐらいにはパンデミックだろうがロックダウンだろうがフィリピンフィーバーしちゃるんじゃあ!って受けてもいいけど、たぶんワクチンは海外渡航の免罪符にならないだろう。この一年で2回感染疑惑があるから抗体持ってるしいいだろ、とか、デルタの次とかどんどん変異株が出てきたらキリがないじゃん、とか思うし、副作用も不安。

とりあえずお盆休みは逃避して遊ぶよ。