南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ピルスナー・ウルケル

先日馴染みの居酒屋で、席につくなりポンと2缶渡された。

f:id:Nanjai:20231128001614j:image

いかにも「前回言ったよね」みたいに周知のごとく説明なし。取り寄せたのがちょうど届いたばかりだと。

原産国:チェコとあるから、CGCみたいなプライベートブランドが海外で安くつくらせた発泡酒だろ、と思った。調べたら、1842年から生産されている結構歴史あるビールだった。2017年より、アサヒビールがブランドを所有。

後日飲んでみた。

f:id:Nanjai:20231128001628j:image

ビールの味の種類はよく分からないけれども、あまり好みの味ではなかった。賞味期限も近かったので連日でポンポンと飲んでしまった。よく分からないビールは大概、中国の蓝啤に喩えてしまう。結局真価の分からない人に消費されてしまいましたね。