南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

チー牛

チーズ牛丼というものをいっぺん食ってみたくて、いや一度すき家で食べたことあるような気するんだけども、買ってみた。最近吉野家の注文システム知らなくて、入店してすぐタッチパネル操作したら、注文送信後にテイクアウト用だと知らされた。やむなく弁当を持ち帰った。店内で食べてるうちに雨脚強くなるよりはいいかと。テイクアウトだと先にわかってたら、みそ汁は付けなかった。牛すき鍋膳選んでたらもっとヤバかった。

f:id:Nanjai:20240103230914j:image

なんかイメージと違う。ちょっと乗ってるんじゃなくて、こんなにチーズ覆ってるんや。チーズとじ丼やん。あるいはグラタンみたいだ。でも美味しい。たまにはテイクアウトもいい。みそ汁が独特の匂いする。コーンみたいだと思ったが、昆布か?