南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

恒久誤認

安芸高田市って、高知県の東のほうにある認識が一向に拭えない。

今見たら、安芸市がそこにあるからか。安芸国じゃない安芸市が紛らわしいんじゃ。

最近YouTubeのショートに、安芸高田市の石丸市長と、市議会や中国新聞との攻防が頻繁に釣れるようになった。相当に正確な知識や認識を持ち、頭脳明晰なんだろうけども、あんまりこの人の物言いは好きになれない。嘗ての橋下徹よりも好感わかない。切りとり見ると、不毛にこねくり回したような質疑応答や古参市議の醜態ぶりは伝わって、たしかに改革必要だとも思うけども、そういう編集劇場とも受け取れなくない。安芸高田市民でも何でもない日本人が石丸市長の言動見て手放しに絶賛してんのも、かなりの問題現象だと認識すべき。