南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消沈する日々

まさか鬱ではないだろうとは思うんだが、蓄膿のせいで結構沈んでいる。帰宅して自炊するまでとか晩飯後とか、ボーッとスマホいじって時間を潰してしまうことが頻繁にある。蛇池も著しく投稿が減っている。ネタが浮かばないんだから仕方ない。蓄膿は薬飲み続…

9月の成果

爆益❗️目標達成。月目標の一年分もクリア。月額最高益更新。 2年越しの塩漬け株が超絶好決算で暴騰し、2度のS高で迷わず売り抜けた。ナンピンした分と相殺してプラマイゼロも辞さない覚悟だっただけに、一番初めに買った高値さえも超えるとは思わなかった。…

ゾロ目工作

暇だったので、ゾロ目の買い板を作ってみた。 underの444,422に99円で22株の買い注文を入れた。記念写メして即取消。一度やってみたかったんだけど、今月ぐらいしか余裕ないからね。あと、まず約定しない確信もてる板にしか出せない。実際そういう板にしか出…

トイレ借りるなら

大蛇中田産業。 たとえウンコしても「大じゃなかったー!」と明るく言おう。 天狗ハムの天狗中田産業を見て思いついた。

手が空いたので他部署へ出稼ぎ

時間稼ぎ。 時給なんで間違ってない。

コロナ第三波は

秋に擬えて、オナモミパンデミック。 くっつけて方々に拡散させる、みたいな。

龍が如くBGMより

山下達郎2曲。30年も前の曲なんだね。全然時間差を感じさせない、染み入る響き。コメント欄で「人生の最後に聴きたい」ってあるけど、まさに死出の間際に相応しいと率直に思った。 蒼氓 - 山下達郎www.youtube.com こういうのに、ゲーム動画を通じてしか辿り…

化学、ではないな

ケムシトリー。 生物学か農学か、そんなとこだろう。意外と食文化かもしれないが。

台湾もGo To対象にしてください

行きたい。とくに澎湖は映画『風櫃来的人』の舞台なので前々から行きたいと思ってた。離島は一度疫病が広まると閉鎖空間で蔓延し本土ほど十分な治療も得られないので、早くから封じ込めに成功した台湾といえどもまだあまり開放したくない思惑があるのかもな…

これは貴重である

普段使わない道をふらりと通り、「あっポッカだ!」と思い駆け寄ると、廃自販機に往年のプリンシェイクを発見❗️ 缶のパッケージデザインといい、ポッカサッポロでないロゴといい、20年前プリンシェイクに出会った頃の懐かしい姿。もう販売してないので機体登…

プレミアム牛めし@松屋

普通の牛めしがなくなって、プレミアム牛めしだけになってる。値上げに伴って採用したのかと思いきや、関東では前々から販売していたのらしい。 紅生姜がなくなって、黒胡麻焙煎七味が膳につくように。牛めし自体は全体に黒みが増して、醤油濃くなったかな。…

少しは萎えてゐろ

一年勃起。 正直いま心身とも萎れているから、そんくらいの活力が欲しい。

国勢調査記入

一人暮らし始めて2年、人生初の自分で記入する国勢調査。せっかく書類投函されたので調査票を作成することに。「お願い」とタイトル付けながら、続けて「回答は義務です」というから任意ではない。投票よりも強制力がある。こういう綿密な調査によって定期的…

悪夢あるある

Go Toの還付入金されたかな? いそいそいそ… (通帳記入) ぎゃー!ドコモ口座に不正送金されてるー! 実際怖くてATM行けない。

蓄膿症になったようだ

最近喉鼻の違和感がひどくて喋りづらかったりしていたんだが、どうやら蓄膿になってしまったぽい。きっかけはコロナ疑惑も浮上した、盆休み明けの発熱。当初はあまり咽喉部は気にしなかったが、10日ほど経つと顕著になった。著しい鼻詰まりはなく、鼻呼吸は…

ごちそうさま

久しぶりに美味しい家庭料理をいただきました。フィリピンの家常菜。

千葉ロッテマリーンズのプライマリーマーク

妖しいキスマークに見えて仕方ない。

spamかなあ

規則性のあるアクセス急増がまた始まった。とりあえずサイクルを確信するまで報告を留保しといた。今度は、4日おきに5日間高騰する、という9日間周期。あまりにも顕著に機械的なので、AIとかアルゴリズム的なものを感じないでもない。とくに実害はないけど、…

みのきけんをかんじる

屁をこいた勢いで危うくウ○コ漏らしそうになること。この場合、基本的に未遂で済んだときのみ用いる。

敬老の日がこのシーズンな訳

けえろう(帰ろう)→帰郷して墓参り→彼岸。 まぁ先祖や先人を想う意味では通ずるものもあるよな。

確かに異常に強い台風だ

今朝になって尚、吹き戻しみたいな突風がときどき吹く。しかも、全然進路から離れた東海地方で。直下の九州での威力は計り知れない。

ラーメンに胡椒はかけられませんが、

胃の血はかけられるんです! ぎゃあ、やめてくれ

洋上でゲロしてやる

胃の中の蛙大海を知らず。 でもさ、でもさ、でもさ、百年に一度の大津波が井戸に流れ込んで引き潮が蛙をさらっていったら大海を知れるよな。

街路にひとけがない

サリンでも撒かれたか?

独居2周年の節目に

一人焼肉。 この一式760円で楽しめるんだから、独居2周年ごときで焼肉屋へ行ってる場合ではない。肉焼けるの面倒見ながら食うなんて芸当とてもできないから、一旦火を止めてひとしきり食ってからまた焼く。ええやんけ。 また、こんなの買ってみた。ワイン棚…

大型で強い台風

B型でエロい台風ってのもないかな?

蝋細工ではない

紙のみそ汁。

人は一人で生き

なあかん。 生きられないとか甘ったれたこと言っとってはいかん。 そうやって終身毒男が増えていくんだろうね。