南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今日の収穫

あんまり求職活動に関係ないところで、収穫がある。
今日は、私が魅了されて捜し求めているものが、「正三轮摩托车」という語で検索できることが分かった。日本の検索サイトでは「中国、三輪車」といった大雑把なのでも旅レポサイト等でうまく引っかかることがある。が、中国のでこれをやっていると埒があかない。正式名が分かることほど、大きな手応えはない。2つほど製造している企業を発見した。そしてかなり理想的な画像を入手した。もうこれだけで数週間は見入ってしまいそうである。中国の自動車産業に関するレポートを一部拾った。いったい私は何がしたいのだろう。