南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

弄り疲れた

ダイアリーに近づけるように色々と弄くってみたが、疲れるだけでさして変わりはしなかった。新しい環境を受容するのも移転の意義ではあるから、少しずつ慣れるほかあるまい。「今日の一枚」サイズが恋しく、リサイズも面倒そうなので当分画像投稿は控えよう。簡体字の表示修正と「今日の一枚」のみで成り立つ記事の修正は、遡って2010年4月まで完了した。この作業が終わるまで月別アーカイブを表示する。

どうやら、はてなブログというところは、本格的に文章だけでサイトを構成したい人間を対象にしているようだな。ブログとは本来そういうものであり、モノを書き散らかす南蛇井には元々最適なサービスであるはずなのに斯くも不満を感じるのは、近年の利便性の向上に汚染された趣向の変化なんだろうな。はてなブログとともにもっと原点に回帰し、保守性を見直さないといけないのだろうかね。