南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

牛丼アタマの大盛@吉野家

飯は並盛のままってことは、セットにすると副菜の分まで米飯が回らないと思った。案の定牛丼を平らげた後にキムチが半分くらい残った。これが俺にとってアタマ大盛の頭でっかちな分量であり、普段並盛セットでは無意識のうちにこんな配分でご飯とおかずを賞味していたことが分かる。
ところで、Aセットを頼む際に「サラダにはごまかしおドレッシングが付きますが(どちらになさいますか?)」って言うの、どうにかならないかな。腹減ってる客を誤魔化し踊らせるもの(thing)なんか要らねーから。「サラダのドレッシングはごまとしおのどちらになさいますか」のほうが音声的にしっくりくると思う。