南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

3回ぐらい立て続けに観たい

たまにスーマラを観ると癒されるっつうか自然に笑える。Youtubeで、消されても消されても新たな漫才を探し出したくなるほど、長年執着しているコンビの一つ。
www.youtube.com

01:46で眼鏡落ちかけてキャッチできるのもネタ合わせ通りなんかな。精巧なアドリブに感じられる。ちびまるこちゃん

それにしても漫才見るごとに分かってくるのは、コンビ名スーパーマラドーナは裏返すと、たぶん
田中を活かせ
って書いてあるんだな。
物静かで暗そうな田中が次第に暴走していくのを、一見暴力的とも思えるツッコミで実は田中を必死に軌道修正している武智。これが堪らなく妙なんだな。一生飽きねぇ