南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

朝からバカウケ

日曜の朝、目覚めて何気なく見たYouTubeで声たてて笑うくらいおもろかったヤツ。

www.youtube.com

www.youtube.com
ほかにも次々と観たんだけどどれもハマった。この、ちょっと工夫した簡単な罠にかかる鳥たちのシリーズ、普通に面白い。罠しかけてるのはどうもインド人っぽいんだけど、身近なもので単純だけど精巧な罠を組み立てるので頭いいんだろうな。鳥たちの習性をよく理解している。コロッとかかるように見えるけど、誘導や仕掛けがうまいからテンポよくかかるんだな。これは鳥たちとの芸当に近いと思う。また鳥たちを傷つけたり虐めたりすることは一切なく、自然に罠だけが成功するところを見せている。グッジョブ。