南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

偉業?を計測してみた

GWに渥美チャリン行をやって走行距離を算出したんだが、ふと中国生活開始早々挑んだ郑开大道走破はいったい何キロだったのか、ほぼ正確に知りたくなった。
jaike.hatenablog.jp
到達地点は郑州市に向かって初めてのアンダーパスとなる、高速道路との立体交差。河南大学留学生楼前から計測して、片道51.07kmと出た。やはり往復100km超えてたかー。あのぼろ錆び自転車でよくやったよな、とは周りからも言われた。しかも午後だけで往復だからね、帰り着いたの夜9時ごろと記憶している。まぁこういうチャレンジャーも必要だよな。

あと、今どうにも現地へ行けねーから思い出を反芻してる感じだよな。ついでに百度地图全景の最新が2020年6月になってたので、チラチラっとビューイングしてみたけど目新しいものなし。郑开大道の一部(开封市界側)に側道ができたって本当か?