南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

(再)豚骨ラーメン@豊彩

今日は画像ないよ、って言おうと思ったら、前に撮ってた。

jaike.hatenablog.jp

ラーメン専門店ならともかく、中華料理屋で豚骨ラーメンって特記するもんじゃないと思ってるから控えたんだな。でも回鍋肉じゃなくて豚骨ラーメンは食べたいという。そもそも飯レポするためじゃなくて、たまの土曜出勤に外食するんだから食いたいもの食うわい。この店、メニューの宫保鸡丁をシールで消してあり残念だと思っていて、もし丼飯であったら頼んでみようと思うも、値段改正を機にメニューを新調して跡形もなくなった。忘年会とかやっておねだりしたらつくってくれるかも。

あと、つぎの蘭州拉麺は元旦に行こうと思う。別院にお参りする流れで。